記事一覧

2017年/第45回国際ホテル・レストランショー

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpgファイル 28-3.jpg

2017年2月21日(本日)・22日・23日の3日間開催しております。
当社もホテルカードロックシステムの仕事を長く行っておりましたが、初めてのホテレスショーに行ってきました。
各メーカー様、色々な製品が在りトータル的にサポート対応できるメーカーや、得意分野を活かしオリジナルティーあふれる
メーカーなど、とても面白い製品が発表されていました。凄く感じたのはスマートフォンはあらゆる分野で操作できるIT操作器!セキュリティー機器・車・照明器具・交通など、様々な分野で活躍しているなと実感!但し怖い部分もあるのかな・・・・「IT操作器が無いと何も出来なくなるのか!ITに勝手に操作されてしまうなど、すごく便利な機器だけどやはりアナログも一部残さないといけないと実感! ※レストランショーも面白い製品が沢山ありましたので、残り2日間になりますが是非見に行ってみてください。
最後に当社の営業になりますがホテルカードロックシステムのことなら是非当社にご相談ください!

今年も残り少ないですが・・・・

ファイル 26-1.jpg

【お客様各位】
今年も1年有難うございました。
お休みは12月31日~1月5日までとなります。
皆様、良いお年をお迎えください!

旧コンポーレ電気錠~テンキーU9TK4LT錠に切替

ファイル 21-1.jpg

電気錠・玄関錠など本体性能も大事ですが
せっかく高いお金を払って取替えるのだから美観も大事だと思います。
まして自分の家の玄関扉だったら綺麗に納まった方がいいに決まってます。
※化粧板・金物作成などは、現場の細かな寸法をおさえないと綺麗に納まりません。
※いかにも目隠しして取替えましたは、かっこ悪すぎ!
予算がない場合は、当社でもプレス加工のステンレスHL化粧板を製作しますが
工場などのSD扉(違和感がない場合)には安価な化粧板でお勧めしております。
■オーダー金物の製作のことなら是非当社へお問い合わせください。

checkKEY【チェッキー】かぎの締め忘れが人目でわかります。

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.gifファイル 19-3.gifファイル 19-4.gifファイル 19-5.pdf

現在お使いのキーにChecKEYを取り付けるだけ。
カギ操作をすると表示窓の色が確定して施錠・解錠をお知らせします。
操作感・施錠音に加え、これからは目でもカギの開け閉めの状態をチェックすることができます。
手元のかぎをチェックするだけでかぎの施錠が確認忘できます。

最近の仕事内容

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpgファイル 15-3.jpgファイル 15-4.jpg

【ホテルカードロック工事】
①自動ドアの夜間制御にアクセスリーダー/カードリーダーを取付
※日中はどなたでも出入可能ですが、タイマーを取り入れ夜間設定した時間からは、施錠され!
ホテル宿泊の方のみ亜御部屋のカードで自動ドアを解錠できます。
ホテルドアのセキュリティシステム(入退管理)としてお勧めのシステムです。
<仕様メーカー GOAL社> 

②ホテル客室ドア/非接触カードロック
①の自動ドアも併用!お部屋のかぎをカードロック、かざすだけで解錠(開ける)ことが可能です。
従来の磁気カードロックはリーダーにカードを挿入しお部屋のかぎを解錠しましたが、カードを挿入する速度によっては
エラーし解錠できないこともあり、またホコリにも弱く磁気カードロックのリーダーユニット(修理部品)も意外と高価。
※非接触カードはカード1枚のコストは従来の時期カードロックより高価ですがカードの使用回数は長い期間使用できるので
経済的に考えるとコストダウンにも繋がります。是非ホテル様には導入して頂きたいカードロックになります。
<仕様メーカー GOAL社>

③電気錠システム
①のアクセスリーダーや非難口扉のオートロックなど様々な電気錠を一括制御可能です。
制御盤の表示にて解錠・施錠・開扉・閉扉の確認もでき、また解錠・施錠操作なども可能です。
火報盤とも連動でき緊急時に発報した場合には、普段施錠されている電気錠オートロックも自動的に解錠できます。
※ホテル・大規模なビルなどのお勧めの制御装置になります。
<仕様メーカー GOAL社>

④かぎ管理システム
Traka21(カギ保管本数21本)
デザインはシンプルで色気のあるカギ保管箱です。
以前、ご紹介したカギを誰が何時に持っていったかを確認できるキー保管システムです。
また個別にて持ち出せるカギも制御可能!
例)管理者は全てのカギを持ち出しできるが、社員は設定したカギのみしか持ち出しができません。
※弊社事務所にデモ機もございますのでご興味ある方はご連絡ください。
<仕様メーカー Mul-t-lock>

ページ移動

項目